奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

テスト投稿(筋トレの話episode1)

テスト投稿です。

 

自己紹介とかかしこまったことは後日投稿します。

(私がブログに定着すればの話ですが。下手したら最初で最後の記事になるかもです。)

 

 

 

-----------------------------------↓以下本題です↓----------------------------------------------

 

GW初日の今日、特にどこか外出する予定もなく(そもそもコロナだし緊急事態宣言出てるからね(^_^;))家にこもっていてもボーっと生きているだけで人生を浪費しているだけなのでとりあえずジムにいきました。

 

去年の緊急事態宣言の時は臨時休業していましたが、さすがに何度も休業しているとやはり経営が持たないのでしょう。(事実、行きつけのジムで2番目に近い店舗は閉店しちゃいました)

 

もちろん家でも腕立てとかできるのですが、どうも私の場合ベンチプレス何キロで何回とか、具体的な数字がないとモチベーションが出ずゴロゴロしているだけになってしまうのです。(去年それで筋トレやってない期間が何か月かあったせいで筋肉落ちてコロナ太りどころか2キロぐらい減りましたw)

 

とはいってもこんな時勢、ジムに先客がいたら回避して散歩に切り替えようと思いましたが、幸いにも誰もいなかったので入店しました。(ちゃんと検温機器とかあります)

 

で、トレーニング始めたのですが、ベンチプレス60kg×8回、50kg×10回とやったところで一人入ってきて、間もなく2人目、3人目と入ってきたので私を含めて4人いる状態になりました。こうなると感染したくないので、ベンチプレスを上記の2セットしかしてないですが、すかさず撤収することにしました。

 

ジム行って感染とか洒落になりませんからね(^_^;)

 

てわけで、あとは散歩でお茶を濁しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

果たしてこれ、今後も更新されるのか?