奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2021年7月を振り返って

h05torです。

 

Twitterは総合垢のつもりですが、実質的に福原遥ファン垢みたいな状態になってきて、勝手にそれ以外の事が何となくツイートしにくいように感じてきたので(そうやって忖度するの本当に良くない)GWあたりからブログ始めてみたのですが、今のところほぼ週一更新でなんとか続いています。

 

福原遥関係以外の記事はtwitterにリンク張ったことないのにアクセス数0じゃないのが本当に謎です。一体どこから見つけてくるのでしょうか?

ググっても出てこないのに。

 

これからも続けられるといいな。ね、まいんちゃん。

 

まいん「イェーイ!!」

f:id:h05tor:20210730211827p:plain

 

 

 

 

で、今月の出来事を振り返ってみますと、まず月初になんかお金増えてました。

投資してたおかげですかね。私の中の2次元政治では2018年にまいんちゃん戻ってきて握手会で初めて福原遥さんと会い、以降「福原遥単推し体制」に突き進むよう裏で画策して実権を握り(まいんちゃんさんクーデター起こしてませんか?)投資やプログラミングを推進しました。

ってことはお金が増えたのも、福原遥さんで癒されるのも全部まいんちゃんのおかげですね!

 (一方2次元サイドからは最推しを3次元に奪われたのは、まいんちゃんのせいという陰口も)

 

続いて夏のボーナスが振り込まれました。

わーいわーい。

f:id:h05tor:20210730221131p:plain

これで株買えるね!

 

中旬は特に大きなイベントもなく、淡々と仕事したり、福原遥さんが出演しているIP見てたりしました。

 

24日に新型コロナウイルスのワクチン接種1回目行ってきました。

自治体の集団接種で、ファイザー製でした。おそらく筋肉注射は今まで記憶にないのですが、えっもう終わりって感じでした。

気になる副反応ですが、打った日の夜から翌日にかけて上腕部の痛みが出て腕を上げづらくなりましたが、発熱とかはなく2日後にはほとんど解消しました。

今まで年に2回インフルエンザのワクチン打ってて特に何もなかったので副反応って実際のところどうなのという不安はありましたが、まあ杞憂だったというところか。

ただ2回目のほうが副反応起きやすいので次はどうなるか。

私の知り合いの医師によりますと副反応出ないと免疫ついていないらしいです。(ひえっ)

そういえばオリンピック選手ってもうワクチン打ってるみたいだけど、副反応で練習に支障が出たとかって話出てないけどどうなんだろう。筋肉量多いと軽微で済むのかな?じゃあ筋トレしてる私は大丈夫だね(エビデンスなし

 

なんだかんだ言われてて私も少々複雑に思ってはいましたが結局オリンピックはTVで観てますよ。私は重量挙げが一番見たいですね。これ会社のおじさんに話したら理解されなかったんだけど。重量挙げ好きでもいいだろ!!

 

むーーーーーーーーー

f:id:h05tor:20210730223841p:plain

 

 

 

 

 

てかこの記事、まいんちゃんの画像多くね?

(こいつまいんちゃんのこと好きだろ)