奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

【新型コロナ】ワクチン接種完了

h05torです。

 

4連休という短い夏休みも終わりなんとか1週間の仕事が終わりました。

3連休-2勤-4連休という流れだったので仮に有給取ってれば9連休だったのですが、どうも私はいつ仕事終わるか予測立てるのかが苦手で結局有給使えなかったのです。

要するに有給使うのがド下手だと。

 

本題に入りますが4連休中に新型コロナウイルスのワクチン接種の2回目を終え、ワクチン接種が完了しました。

2回目の方が副反応が出やすいとい言われていたのでどうなることやらと思いましたが、1回目と同様に打った周辺の部位が接種日の午後~2日後にかけて痛くなったのみで、発熱や倦怠感といった症状は一切ありませんでした。

もしかしたら副反応出にくい体質なのかもです。

ただ接種翌日はやたら何事もやる気が起きなくてTwitterに張り付いてアフガニスタン情勢をリアルタイムで追っていただけでしたね。

これって精神面で副反応出たってこと?

それと接種翌日は激しい運動は控えてということなので前日か前々日ぐらいに筋トレしときたかったのですが、都内で感染者が5000人超えと爆発してしまったので、さすがにジム通い自粛したので2週間近く筋トレできてない状態です。(1000人、2000人のときは普通に行ってたのにね)

 

まあ今流行しているデルタ株はワクチン2回打っても重症化しないだけで感染しないわけではないので今週もジム行くの厳しいかな・・・

また自宅から10キロ圏内のウォーキングになりそうだ。

 

 

 

新型コロナが終息して握手会を含めて完全な形で福原遥さんのイベントが行えるのはいつになるか?

それは神のみぞ知る!!(どういう締め方やねん)