奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

祝!福原遥さん、ついに朝ドラヒロインに!

今週は福原遥さんの学園祭トークショー2021年分追加版の記事を投稿する予定でしたが、諸事情により来週以降に延期させていただきます。

<(_ _)>

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とある2021年11月25日の午後、私は仕事の休憩時間でちょっと息抜きにスマホを手に取りTwitterのアプリを開いた。

ん?いつもとなにか様子が違う・・・?

 

え・・・?朝ドラ?・・・・だと・・・・?

 

あの福原遥さんが!!!!

なんと記事もたくさんアップされている!

とはいえ休憩時間も間もなく終わってしまったので帰りの電車の中でゆっくり見ることにした。

そして残業1時間()の後、帰りの電車にダッシュTwitterを貪り読んだ。

この間にスポーツ紙、芸能誌、大手紙、NHKと様々なメディアから記事が上がっており、とりあえず状況を理解せず迂闊にツイートして墓穴を掘るのは避けたい性分なので一通り記事に目を通した。

ああ、これだけ記事がもう出ているということは本当なんだとようやく実感した。

福原遥さん以外にいない」といったパワーワードも登場。

一通り読み終わったところでようやくツイートを開始できました。

と、ここまでポエムです。

 

何はともあれ、私が推しております福原遥さんは、2022年後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロインに決定いたしました。

12年前にNHK教育(現Eテレ)の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主役で一躍有名になった福原遥さんですが、朝ドラのヒロインという大役を勝ち取って再びNHKに戻ってきました。

どんなお話なのかということですが、私が二次的にまとめるのもあれですので、以下に記事を紹介しますので参照してください。

福原遥、朝ドラヒロイン決定に喜び「ずっと夢見ていた」 意気込みを語る<舞いあがれ!> - モデルプレス (mdpr.jp)

福原遥「夢見ていた」と涙 次々期朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロイン決定 朝ドラ選考4度目挑戦で大役/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

福原遥が22年朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロインに「ずっと夢見てた」目に涙 - ドラマ : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

ちなみにヒロインの名前は岩倉舞(いわくらまい) とのことです。

舞ちゃんなんですね。

ん?舞ちゃんでなんかピンと来たって?

福原遥さん歴がそれなりにある方だと一発でピンと来そうですが、ここでは敢えて言いません。

 

とにかく、福原遥さん朝ドラヒロイン決定おめでとうございます!

 

そういえば朝ドラって15分×5日×4週×6か月で30時間ぐらいかな?

これは録画機器の容量との戦いになりそうだ。