奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

フラ・フラダンス初日舞台挨拶に行ってきました

h05torです。

 

福原遥さんが主演のアニメ映画「フラ・フラダンス」が12/3より全国で上映が始まり、その初日に都内で行われた舞台挨拶に行ってきました。

チケットぴあのプレリザーブに抽選に外れてしまったのですが、後方の席ではあるもののリセールでなんとかチケットを確保し、参加までこぎつけることができました。

朝ドラ内定したばかりで、全国的に知名度爆上げで、抽選応募者が急増して倍率上がったのかもしれないです。

というわけで、今年は5月にあったファンクラブイベント以来2回目の現場となりました。これ外してたら1回限りで終わってましたね。

 

舞台挨拶が行われた場所は新宿バルト9でした。

結構早く到着したので、パンフレットと主人公の夏凪日羽ちゃんのアクリルスタンド購入してたりしました。

開演30分前ぐらいに入場が始まり、その際に特典でおそらく全員にクリアファイルもらえました。

↓戦利品

f:id:h05tor:20211204001532j:plain

 

18時にまず舞台挨拶が始まり、主演(主人公の夏凪日羽 役)の福原遥さんのほか、主要な登場人物の声を演じている美山加恋さん、富田望生さん、前田佳織里さん、陶山恵実里さん、総監督の水島精二さんが登壇されました。

福原遥さんは毎度おなじみの焼肉のお話が出てきました。さすがです。(笑い)

実は私、舞台挨拶行ったのは今回でまだ2度目でして、前回は2019年の「4月の君、スピカ。」で、あれから2年以上経過していたりします。

実施日が平日だったり(今回も平日なのですが意を決してついに午後有給取りました)、抽選で落ちたり(朝ドラによる知名度爆上げ前の話なので、どちらかというと他の役者目当ての方が多い?)していて中々行くことができていませんでした。

「4月の君、スピカ。」は実写映画ですのでアニメ映画では今回の「フラ・フラダンス」が初めてですね。

舞台挨拶の内容としても、他の役者との絡みがあったりして十分に楽しめました。

舞台挨拶後は映画が上映されました。

ネタバレはしない主義ですので、詳しくは触れませんが、日羽ちゃんが個性豊かな仲間たちとともにフラガールへと成長し、見ているこちらも元気がもらえる作品でした。

 

舞台挨拶も作品自体も、有給を取って見に行く価値が十分にある内容で満足でした。

 

おそらく今年の現場はこれが最後だと思います。

来年は朝ドラの撮影などもあり相当多忙なスケジュールのため現場があるのか分からないですが、こういう機会があれば逃さずに行きたいところです。