奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2021年を振り返って(推し事偏)

h05torです。

ついに私も12月29日で仕事納めとなり、6連休の冬休みとなります。6連休?短いわ!でも社会人だとやはりこんなものなのか(もう4年目だろ)

 

お仕事はとりあえず年末年始はお休みに入りますが、推し事の方は年中無休24時間営業(但し睡眠中は除く)であります。

推し事はもちろん福原遥さんの応援のことで、彼女の歌を聴いたり、youtubeのチャンネル「福原遥とふくはらはるか」を視聴したり、その他CMなどの動画を見たりといったところですかね。

他にも、まいんのDVD持ってますのでそれを見返したりとかですかね。元はといえば私が福原遥さんを推し始めたのって、まいんちゃんが原点ですからね・・・

私が正式に「福原遥」として推し始めたのって社会人になってすぐぐらいですのでまだまいん歴の12年に比べればまだ4年弱と数字上は短いように見えますが、私自身の歳のせいか、もう4年近くも経ったのかという感じの方が強いですね。

 

ここで、今年の福原遥さん関係の推し事を振り返ってみます。

出演されたTVドラマをまとめてみますと、放送時期が早いほうから順に

・教場Ⅱ (1月)

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!! (1-3月)

ゆるキャン△2 (4-6月、主演? 2期は、なでしこのほうが出番多いかも)

・IP〜サイバー捜査班 (7-9月)

・アンラッキーガール! (10-12月、主演!)

全クール出演されていますね。しかも主演、準主演級の役で登場されている作品も多いです。さすが来年度朝ドラヒロイン。

 

続いて映画です。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル(実写)

・アイの歌声を聴かせて(アニメ)

・フラ・フラダンス(アニメ、主人公役!)

かぐや様に関してはアニメ版と同じ役ということで、2次元・3次元両方をこなしております。

あれっ?これってまいんちゃん以来?

 

他にもCM出演やバラエティ番組に出演される回数も前年までと比べても明らかに増えており、おそらく私が本格的に応援し始めてから画面越しでは最もお目にかかるようになったと思います。

 

続いて私が参加できた現場イベントです。

・第1回ファンクラブイベント(5月)

・映画フラ・フラダンス初日舞台挨拶(12月)

去年はコロナの影響で一度も直接お目にかかることができませんでしたが、今年はなんとか2回会うことができました。

さすがに握手会やお渡し会みたいな接触系のイベントはまだコロナが終息していないということでできませんでしたが、いつかはその日が来たらいいなと思います。

ただ、今年に入って急激に売れてしまったため、イベントの競争倍率が急増したり、そもそもそのようなイベントができるのかという懸念はあります。(福原遥さん本人は朝ドラ撮影が落ち着いた2023年以降にやりたい的なことは話されていました。)

 

と、ここまで推し事の振り返りでした。

来年の福原遥さんの出演作も発表されており、引き続き話題には事欠かないでしょう。

何よりも来年後半には朝ドラがありますので。

 

それでは福原遥さんもよいお年をお迎えください。

 

~fin~