奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

【福原遥単推し】2022年1月28日現在の私の推しポートフォリオ

おはひよーっ

h05torです。

 

前回の記事で自身の資産ポートフォリオをちゃっかり公開していたので、調子に乗って推しの方のポートフォリオを公開してみます。

(単にエクセルで円グラフ作ることに味を占めたというのは秘密)

 

ちなみに実在の人物(以下3次元と表記)とアニメや漫画の登場人物(以下2次元と表記)は別ポートフォリオ(以下PFと表記)とします。

(画像を2枚貼って尺稼ぎたいだけ)

 

まずは、3次元の方のPFです。

 

f:id:h05tor:20220128204709p:plain

福原遥さん一人だけで100%ですね

当たり前でしょう。だってこの記事のタイトルに【福原遥単推し】って書いてあるし、Twitterでも診断ツールの結果とセットで「単推し」ってよくツイートしているんだもん。

 

てか、私が社会人になった2018年になって正式に福原遥さんを推し始めるまでそもそも2次元に100%コミットしてて、そもそも3次元が未開地だったという。

いや、実は2019年の前半ぐらいまでは、福原遥さんを起点にして他の女優さんとかアイドル(坂道グループとか)に広げるという構想もあったのですが、自分の中で今までの2次元至上主義をひっくり返すという政治的な思惑なのか純粋に福原遥さんが好きなのかという論争の挙句、結局他の人には手を出さず「福原遥単推し」に落ち着いたという経緯で今に至ってます。

 

続いて2次元の方のPFです。

f:id:h05tor:20220128215734p:plain

柊まいん、有栖川ひまり、その他福原遥系(まいん、ひまり以外で福原遥さんが声優やっているキャラ)で8割以上占めています。

2次元においても実質福原遥単推しですね。

むしろ他は~系みたいに複数まとめて1つになっていてその他大勢みたいな感じになってますね。

CCさくら木之本桜ちゃんは福原遥系ではないですが、結構好きです。魔法少女です。てかある意味一番健闘している?

魔法少女といえばプリキュアの有栖川ひまり(こちらは福原遥系です)もですね。

もしかしてh05tor氏って実は魔法少女好き?

結局のところ、まいんちゃん(福原遥系の筆頭)が100%独占ではないにしても圧倒的占有率ですけどね。でも2018年終了時点では実は50%言ってなかったし、なんならクッキンアイドル放送してた時代(2009~2012年度)ですら私の中で最高占有率40%台半ばぐらいだったので、ここ数年の福原遥単推しでさらに勢力伸ばしています。

 

むしろ福原遥単推し自体が柊まいんによって仕組まれた陰謀という説もあるとかないとか

ものすごく余談ですが柊まいんはクッキン「アイドル」ですが、私の中では「アイドル系」ではなく「福原遥系」に分類しています。

 

要するに今回何が言いたかったって・・・?

それは福原遥単推し】ってことである。