奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2022年2月総集編・・・・あとは分かるな?

h05torです。

今月もまた忙しくなりそうです。また残業代で額面が大台いってしまうのか?

 

ここから本題ですが、要するに先月の振り返りです。

ここまで波乱含みの2月も恐らく記憶の範囲では無かったと思います。

まず2月1日、仕事帰りにTwitter見てたらまさにBreaking newsが入ってきました。

我が推しであります福原遥さんが新型コロナウイルスに感染というニュースが飛び込んできました。幸いにも無事に回復されましたのでほっとしました。

今年に入ってからオミクロン株が急速に広まっており、現在も都内で連日1万人以上感染者が出ている状況ですので、気をつけたいところです。

ちなみに先日3回目のワクチン接種に行ってきました。今回も副反応の類は全くといっていいほどありませんでした。

 

あと、今月は北京オリンピックがありましたね。元々国内のコロナ情勢や国際政治におけるいざこざもあってTVとかでも例年ほどの盛り上がりは、無かったように感じられます。いや、そもそもコロナ対策で開催国の中国が海外からの観客受け入れていないのでそりゃそうか。

てか、昨年の東京オリンピックが自国開催だったからこんなご時世でも盛り上がってただけか。

 

そして最後に許せないニュースですが、2月24日にプーチン・ロシアがウクライナへの侵略戦争を開始しました。プーチン曰くネオナチだの民族主義者だのほざいていますが、いや鏡みてみろや。

どう見てもプーチン政権のロシアの方がよっぽどナチスだろうが。

しかも核兵器を誇示したり原発に向けて攻撃するなど完全に意味プーチンやん。

こんなこと不条理極まりないです。

遠く離れた日本にいる私にできることは寄付ぐらいと限られている状況です。

せめてウクライナの人々に連帯を示すという意味を込めてTwitterのアカウント名にウクライナを象徴する、ひまわりのアイコンを入れました。

早く平和な日常が戻ってくることを願っております。