奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

独裁政権()

h05torです。

 

「推し事」というタグなのにタイトルが独裁政権とはどういうことか。

なんか物々しい雰囲気しかしないぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はご存じの通り世界情勢がこの有様であるため、私がよく見ているyahooニュースでも例の胸糞悪いニュースが多いです。

所謂ヤフコメ(私は投稿しませんが)を覗いていたら、何故か↓の投稿が個人的に刺さりました。

f:id:h05tor:20220325211652p:plain

最後に「ん」がつく指導者・・・・・・

私が2次元における最推しを「大統領」として〇〇政権として仕立て上げていることを鑑みると現政権は・・・・・

 

f:id:h05tor:20220325213551p:plain

柊まい「ん」・・・・・・・

 

これは見事に名前の最後に「ん」が付く最推し指導者ですね。

現在、2次元サイドにおいての推しは柊まいん一人で全体の2/3以上を占め完全に1強状態であることから独裁政権といっても過言ではない。

3次元サイドで私が「福原遥単推し」を嘘偽りなく継続していられるのも2018年秋以降実質的に私が柊まいん政権下にあるからである。

(実質的と書いたのは、名目上・法的には別のキャラがトップなのであるがここ数年の福原遥フィーバーにより完全に空気。なお福原遥さんの朝ドラヒロイン就任により流石に名実合わせた方がということになり来月初めから正式に柊まいん政権になる予定)

 

というわけで2次元側での私の最推しは柊まいんなのですが、それを他人に押し付けようということは決してしません。

人の好み・思想・性癖は多種多様であるべきであり、それこそが各人の人格でありますから「推し」を含めた自分の主義主張を他人にごり押しして強要することはその人の人格の侵害であります。

これは国家対国家であっても同じことでして、昨今のロシアとウクライナの戦争はロシアの現独裁者であるウラジーミル・プーチンの個人的な国家観・民族観の独りよがりな押し付けが本質であるように、結局のところ争いしか生みません。

 

推しへの周りに回って歪んだ愛や主義主張を自分の心の中に留めておく分には如何なる内容であっても正直自由だと思いますが、これを他人に強要する(「俺の推しが世界一可愛いに決まっている!」、「お前の推しなんかより俺の推しに乗り換えたほうがいい」等々)ことだけは争いと憎しみしか生まないので絶対にやってはならないと思います。

 

余談ですが私の歴代政権における名前の最後に「ん」が付くには続きがあって、名字の最初が「は行」という項目もあります。

実は柊まいんで2人目です。

 

要約すると名前の最後に「ん」がつくのは大体ヤバイってことでおk?