奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

新年度明けましておめでとうございます&木之本桜誕生祭&相場

新年といえば1月1日、元日ですが年度初日は4月1日となっております。

つまり、

新年「度」明けましておめでとうございます

ということです。

実際のところ実生活においても1月1日より4月1日の方が新しい生活の始まりという実感が湧くのではないでしょうか?

なんだかんだで私も新卒で今の会社に入社してから5年目に入り(実は2018年は4/1は日曜だったので入社日は4/2)もう若手とは言えないような年次になりつつあります。

そして今年も新入社員が5人入社しました。数年前は私もあの新人の中に入っていたのですから不思議なものです。

ちなみにCCさくらの主人公の木之本桜ちゃんの誕生祭であったりもします。

どっかの記事で2次元の方のポートフォリオに柊まいんを筆頭とするCV.福原遥の強豪の中で〇〇系という集団の括りではなく唯一個人として孤軍奮闘している数少ないキャラであったりします。

Twitterでこういう話しても良かったのですが、総合垢のはずなのに調子に乗り過ぎて福原遥関係のアカウントとばかり相互フォローした結果、単推し垢化してしまいやりずらくなってしまった感が出てしまいました。(自縄自縛)

とはいえNHKアニメの同盟キャラとしてまいん側として扱っておりますので2次元ポートフォリオの上位にいる分には全く問題ないです。

そういえば先週の記事で本日4/1から実質だけでなく名目上も法的にも柊まいん政権になるとしてましたが昨日までの法的な政権ってもうこの記事が答えですよね。

(2018年4月1日から4年間在位していた模様。本日からも副大統領にとどまるとのこと)

 

あと相場の話。(半月前までネタ切れだったのに急に書きたいこと浅く広くだけど増えただけ)

  投資損益 損益前月比
2021/12/31 2212763 252087
2022/1/31 1580722 -632041
2022/2/28 1540027 -40695
2022/3/31 2268108 728081

年明けから株価、特にハイテク株やグロース株を中心に下げ、これらの銘柄の比率が多いVGT、QQQをメインで保有しているため私も盛大に被弾して1月はいきなり前年末から60万円を超えるマイナス、2月も一時持ち直しかけたものの結局マイナス、3月も上旬は瞬間的には前年末から-100万近くまで逝きましたが、そのあとインフレも金利上昇もウクライナ情勢も何も解決していないにもかかわらず回復して、しかも円安が急激に進んだため円ベースではなんとプラス転換してしまいました。

 

ちょっと~~待ってよ~~まだ買い増しナンピンできてないのに・・・・

 

もうこうなったら相場の天井までガチホでそこからドテン売りで大底買戻しだ!(絶対無理)