奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

福原遥さんの1stアルバムのリリースイベントの入場券と特典参加券を入手するため遠征しました。

h05torです。

 

昨日の夜は夜行バスの中にいたため更新なしでした。

最近物騒な世の中ですね。コロナは未だ収まらないどころか再び増え始めるは、世界は平和にならないは、ついには日本でも元総理が白昼堂々と暗殺されるはでどうなってしまうのでしょうか。少なくとも私はお先真っ暗な時代だと思います。

しかし、こんなお先真っ暗な中であってもでも私が希望を失わない最大の理由は福原遥さんという唯一にして最大の推しの存在です。

今現在、福原遥さんは朝ドラの撮影のため大阪に常駐しているため、ファンイベ、リリイベ等の開催は今年中は難しいかなと思っていましたが、彼女の1stアルバム「ハルカカナタへ」のリリイベが大阪限定で行われることになりました。

私は首都圏在中で福原遥さん関連のイベントも今まで東京都内で行われてきたため、遠征というものをしたことがありませんでした。

今回、福原遥さんが撮影で忙しいため大阪限定ということで必然的に遠征に向かいました。

イベント自体は7/24(日)なのですが、参加に必要な整理番号付き入場券の入手条件が本日7/9(土)の開店時~ヨドバシカメラマルチメディア梅田店で「ハルカカナタへ」を購入することでした。

この入場券は先着順であるため昨今の福原遥さんのブレイク具合、特に朝ドラ出演が決まっているので早く買わないと売り切れるだろうと考えられる限りの最悪を想定して夜行バスで大阪に早いりすることにしました。

前泊だと費用かかるし、新幹線だと最速でも8:30着とかなので必然とそうなりました。

それで生まれて初めて夜行バス乗ったわけですが慣れてないせいもあると思いますが、これが寝れないんですわ。21時東京駅発で5時大阪着とかなので乗車時間8時間ぐらいあるのですが、おそらく長めに見積もっても3時間ぐらいしか寝れていません。

だいたいSAで停まるタイミングで目が覚めて再び動いてから30分ぐらいは普通に記憶あるので。(寝てたといえるのは記憶がない区間ということか)

というわけで5時には大阪駅に着きましたがいくらなんでも早すぎるだろうと思い、6時30分ぐらいまでは朝食探したり(そもそも店がほとんど開いてない)して時間を潰していました。

7時前に一応様子見るためにヨドバシカメラの正面口を含めて歩いて回ったところ、2階の裏側の入り口に福原遥さんのイベントの列の先頭を示す看板があり、すでに5名ほどおりました。(私で6人目でした)

そこから2時間半以上待機していたのですが、まあ暑いわで、1時間前には私の位置からは最後尾が分からないぐらいには伸びておりました。

待ちに待った9:30、開店と同時に店内に入ることができ1stアルバムの初回限定版を購入し、入場券と特典参加券を手に入れました。(リリイベでライブの後に行われるサイン会に参加するには特典参加券が必要で初回限定版の方を購入する必要があります)

ちなみに開店前から並んでいた人数分は十分に用意されていたので無事に入手できたとのことです。暑い中辛抱強く並んでいた方々おめでとうございます。

一応一人3個まで買えます。(サイン会3周できるということかな?)

一応7/9中に売り切れたという情報はないので、まだ間に合うと思います。(それでもお早めに)

 

リリイベのチケットだけ手に入れて帰るのも物足りないので帰る前に寄り道して大阪駅から大阪環状線で1駅移動して天満駅に行きました。

ここには福原遥さんのyoutubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」で来店されていた「お好み焼き 千草」があり、そこで昼食をとってきました。

そう、聖地巡礼です。

 



あとは7/24のリリイベが無事に開催されるのを祈るのみです。

当日は12:30入場開始だから、どうやって行くか。今日みたいに早入りする必要はありませんが、交通費ケチってまた夜行バスで行くか(寝れない)、今度は往復とも新幹線にするか。(それなりに早く出発することにはなる)