奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!再放送

h05torです。

今週、Eテレであの伝説の食育番組「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再放送がありました。

まあ放送時間は16:40~なので当然会社員の私はリアルタイムで視聴することはできないため、録画ではあります。

しかもこんな大事な週に限って遠方への出張(首都圏⇒岡山)があり、火曜放送分に関していえば、その日のうちに見れないという始末です。

まあでも行きの新幹線の中で仕事サボって(いや、だってなんかwifi繋がりにくいし、すぐ切れるんだもん)Twitterばかりやって、まいんちゃんの話ばかりしてましたからね。()

 

これは会社に垢バレしたらヤバイwww

そもそも会社の人に私がまいんちゃん好きであること以前に福原遥さんのファンであることすら一切言ったことないですからね。

私がオタクであるのかどうかは知りませんが(私自身としては宗教だと思っている)、仮にこれがオタクだというならば少なくともオタクは隠れてする派です。

それはさておき、この番組が再放送で見られるのはまいんちゃん役だった福原遥さんが今の事務所になってから初めてかな。てか私が「まいんちゃんのオタ(認めてるやん)」から「福原遥さんのファン(こっちはファンなのか)」になってからも初めてであります。

でも5話分(1期4話+3期1話)だけだと正直物足りないので、朝ドラ「舞い上がれ!」が始まるまで円盤に収録されていない3期4期中心に1日1まいんでお願いしますと言いたいところです。

 

そういえば円盤(DVD、ブルーレイ)に収録されてない話って手に入れる方法ってないでしょうか?

NHKに数十万円とかお布施すれば特別に配布してもらえるでしょうか?

どなたか3期、4期全話録画持っている方、30万円でいかがでしょうか。