奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

福原遥さん24歳になったけど私が24歳のとき何してたのよ

h05torです。

今週は思ったほどの忙しさにはならなかったので体力的にはそうでもありませんが、色々あってどちらかというとメンタルの方がね・・・

それはさておき、もう2週間ぐらいたってしまいましたが、私の最推しである福原遥さんが24歳になられました。

Twitterの方ではちゃんとお祝いしています。

来月からはNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」がスタートし、その主人公に抜擢されています。御年24にしてこの大活躍ぶりです。(そもそも10台前半から活躍しまくっていましたが)

 

24歳というと、浪人なし・留年なしで大学進学+大学院進学であれば修士2年(M2)にあたる年齢で、一応私はこのパターンでした。

で、私が今の福原遥さんと同じ24歳だったころ何してたのかということです。

M2なんだから研究室いて学会発表のために研究ちゃんとやってたんでしょ?と「普通は」思いますよね?

そう、ちゃんと研究やっていないうえ、音ゲーばかりやっていました。

朝起きたら音ゲー、研究室行って最低限実験して合間にソシャゲーの音ゲー、帰りにゲーセン寄って音ゲー、研究室合宿で他大との懇親会を抜け出して宿泊部屋で音ゲー・・・とこんなことばっかりやっていました。

で、肝心の研究はというと、学会発表なんてゼロだし、論文の投稿も当然ゼロです。

卒論に大学院進学後のデータを付け足しただけの修論でお情け?で卒業させてもらったようなものです。(外部発表等がノルマであるようなガチな研究室だったらアウトだろこれ)

 

要するにダメダメ人間でした。

福原遥さんとは悪い意味で大違いですね。

 

で、今はどうなってるかというと、少しはマシになっているのではないでしょうか?(願望)