奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

久しぶりに筋トレに投資してました

h05torです。

 

タイトルに投資とありますが、「投資、資産運用」カテゴリーではなく「筋トレ、健康タグ」です。何が違うのかといいますと、前者は株やソーシャルレンディング、あるいは単純に預金、節約術など単純にお金に関するカテゴリーです。

つまり今回は後者なのでお金がメインの話ではないということです。

 

というわけで筋トレ関係に7220円使いました。

 

筋トレ関係で買い物したの実は2年半ぶりぐらいなのです。

元々社会人になってからプロテインを適宜買い足していたのですが、コロナ直前でプロテイン3kg×2袋と大量買いしてしまいました。

その結果どうなったかといいますと、コロナ禍でしばらくジムに行かない日が半年ぐらい続き、その後も2年近く土日しかジム行かない状態が続きました。

しかもその間適当になってしまい、プロテイン飲んでいない日もザラでした。(当然平日は消費量0)

それで賞味期限までにどう考えても使いきれない状況になったため未開封の1袋をメルカリで売却して、残りの1袋が賞味期限を数か月過ぎた今も使いきれていないというオチです。

とはいえさすがにいくらなんでも年内(早くて今月中?)には使い切れる目途がついたので買い足すことにしました。

ちなみに今回買ったのはプロテインではなくBCAAです。

今まではサプリメントの方には特にこだわっておらず筋トレそのものを重視していたのですが、私も来年30歳で右中指の付け根が腱鞘炎であんまり握力使えないなどガタが出ているので、サプリメントやグッズも工夫することにしました。

今まで思考停止でプロテインにしていましたが、筋トレ最中はBCAAの方が吸収が早く、筋肉の修復が早い等の効果があるみたいです。

また、私は持久力がないので疲労回復効果があるクエン酸も購入してみました。ジムの自販機にクエン酸入りの飲料があり、自宅から持参するプロテインだけでは足りずそちらも毎回買っていたので、次回以降こちらも自前で用意できるようになります。

 

あとはパワーグリップですが、ベンチプレスでの手首の保護という意味もありますが、前述したように腱鞘炎持ちであまり握力が使えないのでそちらのサポートという意味合いもあります。

 

あとはプロテインの方もそのうち買い足そうか。あとはクレアチンとか・・