奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

20代のうちに総資産2000万円稼ぎたい人生だった

h05torです。

 

投資関係の記事なのか福原遥さん関係の記事なのか良く分からない回です。まあとりあえず混ぜちゃえ。

福原遥さんが主演の朝ドラ「舞いあがれ!」も開始から1か月が経とうとしています。今のところ祝日だった10/10を除いてリアタイできていませんが、録画したのをなんとかその日のうちに視聴しております。

そして今週からはヒロインの舞が大学生になり、本格的に福原遥さんが登場しております。今のところ子役パートが好評だったのをで、この流れを引き継げるか。

(むしろハードル上がったとも)

軽くツボったのが舞の兄についてです。前作までは私はほとんど朝ドラ見ていませんでしたが、ネットで見た情報によるとヒロインの兄は良くも悪くも個性的なキャラが多いらしいです。(前作のちむどんどんはやりすぎて炎上したらしいですが)

なんと舞の兄、大学3年間で株で2000万稼いだらしいです。

2000万って、贅沢しないで運用しながら生活してれば人生上がりやんww

私、来年で30になるのにまだそんなに持ってないんですがww

しかも東大生なんだよね・・・

東大、投資家、2000万でこんなのいたなぁと某アカウントが思い浮かんだ

と思ったら在学中じゃなくて卒業後1年目で2000万でした。舞兄ってこれより凄いんかい。

しかも人生プランが3年働いたら退職して専業投資家になるとか云々。

うん、大体一致。この調子だと専業になる頃には余裕で億り人になってるわ。

確か今のところの時代設定が2004年で、舞が1年生、兄が4年生ですね。翌年2005年4月に入社でそこから3年働いて2008年3月末以降に退職ということですね。

・・・・・・・・・

ん?

・・・・・・・・

なんか嫌な予感が・・・・

 

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!

逃げて!逃げて!逃げて!

 

さあどうなるか投資家としての腕の見せ所だ。

ところで過去に朝ドラでリーマンショックが登場した作品ってありますかね?

 

余談ですが70万円ほどホールドしていた外貨建てMMF(GSドルファンド)を全額円に戻しました。1ドル136円の時に購入して1ドル146円での売却となりました。

吉と出るか凶と出るか・・・

 

結論:舞兄のモデルは〇大バフ〇ット