奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2022年度の終わり

h05torです。

毎年恒例の年度末です。会計年度上の大晦日といったところでしょうか。

気が付いたら社会人になってから5年経っていました。

大学で研究室にいたときは1年目でメンタル崩壊状態でしたが、就職してからよく5年も持ったと思います。どうやら入社できた会社が少なくともハズレではなかったというところか。

もっと年収上げたいという気持ちもありますが、年収と引き換えに職場環境ガチャに当たりを引けるのか、そもそもやりたい仕事というのが私自身未だに分からないということもあって転職活動もせずに今に至っています。

もう今年で30歳になるらしいので(自分のことなのに他人事)もう若手とか若者と言えるような年齢ではないですね。

とはいえ、今まで通り、その時にやりたいことをやるという今を楽しむスタイルで今後も通す所存です。

 

それにしても今月で色々なものが2022年度とともに終わりました。

福原遥さんが主演を務めるNHKの朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」も今日、最終回でした。

大学のサークルで人力飛行機で飛んで、航空学校を卒業してパイロットになって、実家の町工場に入社(?)して、起業して、最後にはここまでの全部の要素を合わせて空を飛んで終わりました。

タイトルの通り舞ちゃんが舞いあがることができて良かったです。

あと福原遥さんは「まいんちゃん」から「舞ちゃん」に愛称が更新される(のか?)