奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2024-01-01から1年間の記事一覧

投資記録・減量記録2024/4/26

h05torです。 昨日健康診断があったのですが、ここ一年特に直近半年は組合執行委員になって多忙になったこともあって平日にジム行かなくなったほか、人員補充で派遣の方が入り、その方に立ち作業やってもらっている間に自分はデスクワークするなど、明らかに…

投資記録2024/3/30

h05torです。 世間では大企業から中小企業まで賃上げの波が押し寄せていますが、ここ数年物価上昇で実質賃金の伸びがマイナスだったので、ようやく取り戻せるかどうかといったところです。 私が勤務している会社でもこれから賃上げ交渉ですが上がってくれま…

一生一緒にエヌビディア(投資記録2024/2/23)

h05torです。 1か月に1回の投稿ということで、今年2回目の投稿です。 エヌビディアが爆上げでそれにつられて日経平均株価も史上最高値更新ということですが、私はエヌビディアの株は買ったことがありません。 私は投資に限らず、あらゆる分野で流行について…

投資記録2024/1/27

お久しぶりです。h05torです。 今年初めての投稿です。 最近多忙だったりネタ切れだったりブログ書くモチベーションが低下気味なので、当分の間、毎月最終金曜日or土曜日を目安に投資記録の投稿がメインとなります。 あとは福原遥さんのイベント等があれば不…