奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の総括 ~2021年5月~

月末にその月の出来事を簡単に日記レベルにまとめてみるってテーマで「月末」カテゴリーを作りました。 ◆日常生活 3回目の緊急事態宣言ということで外には遊びに行きにくい雰囲気です。GWは買い物と筋トレ以外は外出していません。それでもファンイベ1件行き…

~pythonanywhereを使ってみる~ プログラミングの話episode2

プログラミング関係の第2回です。こっちの話はepisode1で自己紹介してるので別に突っ込むところないっすね() 私は就職するまでプログラミングとか全然したことありませんでしたが、前回言及したように最近はPython書いています。 一応職業としてはメーカー…

~億り人への階段~ 投資の話episode2

今回は投資に関する話の第2回を書きます。 いつまで経っても自己紹介してなくてすみません。(一生自己紹介しないパターン) 前回の記事で可能な限り自由の身になるために投資していることを書きました。 では、いくらぐらい資産を作ればよいのでしょうか。…

福原遥さんの初FCイベントに参加しました  ~福原遥さんの話episode1~

福原遥さん絡みになるとTwitterに連投しだすh05torです。 タイトルの通り福原遥さんの記念すべき第1回となるファンクラブイベントに参加しました。 本当であれば私が福原遥さんのファンになった経緯とかの自己紹介的な記事をepisode1にするべきなのですが、…

投資の話 episode1

当ブログは雑記ブログとして、いくつかのジャンルを扱っていく予定です。 タイトルのepisodeのナンバリングはジャンルごとに振ります。 そろそろ自己紹介しろとかそろそろ福原遥の話題は?と言われそうですが、暫しお待ちくださいませ。(早く自己紹介しろ)…

筋トレの話 episode2

GW中3回目に投稿です。明日から仕事なので、週1回は投稿できたらいいなと思います。Twitterだと福原遥ちゃん以外のネタは残業なうとかフォロワー様のTLを汚さないような無難な投稿になりがち (あくまでツイート = 呟き だもんね) ですが、こっちでは割り…

プログラミングの話episode1

2回目の投稿です。幸いにも前回の投稿が最初で最後の投稿にはならずに済みました。 今後も不定期ながら、文章書く練習も兼ねて継続できたらなと思います。 以下本題です。 タイトルの通り、今回はプログラミングの話です。少し自己紹介的な内容です。 私はAI…

テスト投稿(筋トレの話episode1)

テスト投稿です。 自己紹介とかかしこまったことは後日投稿します。 (私がブログに定着すればの話ですが。下手したら最初で最後の記事になるかもです。) -----------------------------------↓以下本題です↓---------------------------------------------…