奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の総括

h05torです。 もう2022年が終わってしまいます。 来年で私、30だよ。おじさんの仲間入りだよ。色々おかしいわ。 今年1年間ですが、振り返ってみても、昨年までよりも忙しかった記憶しかありません。私自身もそうですし、世界情勢を含めた世間一般も慌ただし…

学生時代に免除していた国民年金を追納した結果・・・

h05torです。 もう2022年もあと8日というところまで来てしまいました。 ちなみに12月23日は旧天皇誕生日だったので、平成の時代であれば休日でした。 今年の出勤日はあと3日ですが、今年最後の最後まで忙しそうなので、全然休まりません。 去年も年末に何か…

【悲報】ここ2か月ぐらい仕事が立て込んで筋トレ目標達成不可能に

h05torです。 金曜に更新できなかったので投稿延期にしようかと考えていましたが、なんとなく書きたくなったので本日投稿します。 なぜ、昨日書けなかったって?それは残業で帰宅が遅くなってしまったからです。 という状況が先月からずっと続いている状況で…

2022年冬のボーナス

h05torです。 本日はボーナス支給日でした。 景気が良いのか悪いのか分からない肌感覚ですが、前年に比べれば勤務先のボーナス支給額は増加し、私個人の支給額では過去最高となりました。 ちなみにそれまでの最高額はまだ入社2年目の2019年でした。 あれから…

私氏、ノンポリなのにWeChat凍結で無事脂肪

h05torです。 SNSってすっかり社会に定着していますね。TwitterなりFacebookなり皆なにかしらのアプリは入っているかと思います。 私は2017年頃まで全然やっていませんでしたが、今では情報収集から娯楽までTwitterが欠かせないぐらいになっています。 日本…