奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20代のうちに総資産2000万円稼ぎたい人生だった

h05torです。 投資関係の記事なのか福原遥さん関係の記事なのか良く分からない回です。まあとりあえず混ぜちゃえ。 福原遥さんが主演の朝ドラ「舞いあがれ!」も開始から1か月が経とうとしています。今のところ祝日だった10/10を除いてリアタイできていませ…

今月の投資のお話(2022年10月)

h05torです。 最近ますます自身が社会不適合者であることを自覚する出来事が重なり、より一層FIRE欲が高まっていますが、まだそこまで資産が無いう依然相場も低調なのでやはり10年は耐え忍ぶことになりそうです。 最も最近は直下の後輩社員が将来の上司とな…

また忙しいので休みます

何か書こうと思っていましたが、結局今週忙しくて、金曜も残業だったのでお休みします。(華金とは一体どこの話だ・・・) 来週から朝ドラ「舞いあがれ!」に福原遥さんがヒロインとして登場します。楽しみです。

久しぶりに筋トレに投資してました

h05torです。 タイトルに投資とありますが、「投資、資産運用」カテゴリーではなく「筋トレ、健康タグ」です。何が違うのかといいますと、前者は株やソーシャルレンディング、あるいは単純に預金、節約術など単純にお金に関するカテゴリーです。 つまり今回…

金曜忙しかったので今回はお休み

タイトルの通り今週は更新お休みです。 これだけ言いたいので少しだけ書かせてください。 舞いあがれ!のガイドブック買いました。まいんちゃんのファンブックと並べてみました。 てかもう2日後からスタートですね。 毎日福原遥さんを朝から見ることができま…