奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Flaskで作ったwebAPIからエクセルでデータを取得する

h05torです。 社内のプロジェクトで機械学習のアプリをpythonで作成していることを、以前にも書いておりましたが、いくつか問題が生じておりました。 ・(デスクトップアプリの場合)PCにpythonをインストールする必要がある。 ・元々エクセルVBAで作られて…

筋トレ平日復帰した結果・・・・重量奪還www

h05torです。 部署内で私だけ残業時間突出して多いのでここ最近は残業するなと言われ、基本定時、どうしてもの場合だけ1時間で帰っていましたが、今度は空き時間で進める予定の並行業務が全然進みません。 これって会社員皆同じ感じなのか、それとも単に私が…

福原遥さん24歳になったけど私が24歳のとき何してたのよ

h05torです。 今週は思ったほどの忙しさにはならなかったので体力的にはそうでもありませんが、色々あってどちらかというとメンタルの方がね・・・ それはさておき、もう2週間ぐらいたってしまいましたが、私の最推しである福原遥さんが24歳になられました。…

残業続きで結局会社帰りにジムに通えない

h05torです。 本日は手短に行きます。 2週間前に会社帰りのジム通いを再開しますという記事を書いたばかりでしたが、今週は残業続きで平日に一度もジムに通うことができませんでした。 そもそも今週の仕事量おかしいやん。後輩社員と協力してうんたらかんた…