奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日!!!!!!!!!!!

今日は給料日でした。 毎月この日を楽しみに働いています(爆) 実家に住まわせてもらっているうちは推し活(ほぼ福原遥)とある程度自己投資に使うほかは、貯蓄投資にまわして、自分が働く以外にもお金に働いて勝手に増える仕組みを作っていく所存でござい…

【毎日寝て起きたらお金が1万円ぐらい増えてほしい】投資の話 episode4

投資関連で書く予定のことがあったのですが、相場の流れが変わってしまったのでブログ更新継続のためだけにこんなクソ記事を投下することになりました。 もう一回言いますが、今回は正真正銘のクソ記事です。読む時間を無駄にしたくなければブラウザバック!…

【sklearnで機械学習】【分類】  プログラミングの話episode3

h05torです。 仕事の方でもちょっとした趣味としてもAIに触れおりまして、その中でPythonの機械学習ライブラリであるsklearnについて備忘録も兼ねて記事にしてみました。sklearnといっても色々な関数が含まれており、まだほんの一部しか触れられていませんが…

学園祭で福原遥さんのトークショーが行われた大学一覧と感想  ~福原遥さんの話episode2~

みんな大好き福原遥さんの記事の第2回です。 まだ6月なのでだいぶ季節外れですが、毎年11月頃にどの大学も学園祭やってますね。 結構多くの大学で芸能人を呼ぶ企画ってやってると思うのですが、私の一番唯一の推しである福原遥さんもここ最近毎年のようにど…

~ソーシャルレンディングとか~ 投資の話 episode3

投資の話の第3回です。 個人的にお金の話大好きなので、割と書きやすいほう? 本当は福原遥ちゃん好きになった経緯とかちゃんとした自己紹介とか書きたいんだけど、時間かかりそうで安易にお金の話に走りますw ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆本題◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 私はメイン…