奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が会社を辞める時は転職ではなくリタイアである

h05torです。 本日、日経が-662.93円、率にあいて-2.05%と大きく下げましたが、私の日本株PFは-0.03%とほぼプラマイ0でした。 原材料費高で一時的に業績が悪化し株価が低迷していた銘柄を中心にPFを組み、ここにきて価格転嫁等で業績が回復してきたこと、指…

今年の盆休み、遠出は結局せず

h05torです。 盆休みも終わり早くも昨日から出勤です。 6日間で休めたって?休めるわけないでしょうに。いっそのこと1か月ぐらいまとめて休みにしてバカンス楽しみたいぐらいだわ。(そこまで行くと一時的にFIRE状態?) 休み前に旅行の予定とか立てたわけで…

明日から6連休だけど何も予定が無い件

h05torです。 先週はまた更新していませんでした。 実は7月末にピクミン4を買って、それにハマってずっとプレイしていたのでブログ書いていませんでした。 しかし20年以上前からピクミンのCMソング知っているのに、実際にゲームやるのは今回が初めてという。…