奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonとVBAの配列のインデックスについて

久しぶりにこっち系のネタでも書いてみます。 VBAで書かれている計算ツールをpythonに移植してFlaskアプリに組み込んでwebで動かせるようにする(例のpythonanywhere使用)ってことをここ1か月ぐらいずっとやっています。 普通の四則計算や累乗、対数、三角…

【タラレバ】あの最終面受かってたら今頃私どうしてるんだろう【運命の分かれ道】

h05torです。 超スーパーハイパーマスター自分語り記事です。グッソクムシ~♪ おそらく大学卒業(大学院含む)⇒サラリーマンという一般的なルート辿っている方のたぶん9割ぐらいは就職活動(以下、就活とする)を経験されているかと思います。 学生時代に何…

【不労所得】ソーシャルレンディング関係の収入について【アフィリエイトリンク無し】

ho5t0rです。(なんか違う) 今週はあまり書くネタが思いつきませんでしたので不労所得でも貼っておきます。 一応私は株以外にもクラウド〇ンクとかCL〇ALとかのソーシャルレンディングor不動産クラウドファンディングもやっているのですが、株みたいな譲渡…

福原遥さんの誕生日のお祝いをしていたほうがお金が増える

はーい。どーもどーもh05torです。 タイトルに「福原遥」と入っておりますが、今回は資産運用記事です。 私は米国株ETFを毎月テキトーに買い増していくスタイルで資産運用しており、具体的には成長著しいハイテク銘柄が多く含まれるVGT、QQQがメインでそれに…