奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月を振り返って

h05torです。 Twitterは総合垢のつもりですが、実質的に福原遥ファン垢みたいな状態になってきて、勝手にそれ以外の事が何となくツイートしにくいように感じてきたので(そうやって忖度するの本当に良くない)GWあたりからブログ始めてみたのですが、今のと…

【AP】応用情報技術者試験って普通に難しいやんけ

h05torです。 全然IT業界と関係ない業種なのですが、個人的に人工知能に興味があってプログラミングとかやってるため、IT系の資格を勉強しておりまして昨年初頭にITパスポート、そして今年に入って基本情報技術者試験に合格あいております。 次のステップア…

単推しかつ最大級にリスペクトするのと結婚したいのは別の話

h05torです。 なんか哲学的?なタイトルになっていますが、特に大層な意味はなくてタイトル考えるのに時間ばかり過ぎるのも勿体無いので即興でキーボード打った結果変なタイトルになりました。 弊社では年一回カウンセリングという名前で部署の一番偉いお方…

2021年夏のボーナス

h05torです。 今回の内容はタイトルに書いてあることそのまんまです。 一昨日7/9にボーナスが振り込まれました。 私が通ってる会社は25日が給料日なのでだいたい6月と7月の給料日の真ん中ぐらいということで、2週間おきに給料もらってるような感覚になります…

pythonanywhere デバッグ編

h05torです。 プログラミング関係の備忘録記事です。 業務で使ってるアプリをweb化するためpythonanywhereというサービスを利用しています。 前にも一度記事で触れましたが、私はFlaskというwebフレームワークでwebページを作っております。 まずは、ローカ…

福原遥さんを見ている方がお金が増える【6月末の資産状況】

福原遥さんに1銘柄集中投資(単推し)しているh05torです。 タイトルに福原遥さんって入ってますが、 福原遥カテゴリーではなく投資カテゴリーです。 何を言いたかったのかといいますと、実は4月末時点で総資産が大台に近づいてきたこともあり、小型株で一発…