奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物価高の中、なんとか賃上げしたらしい

h05torです。 今月の支払い分から定期昇給しました。 長年デフレ基調が続いてきた日本でしたが、ここにきて資源高から始まって海外のインフレに引きずられる形で物価上昇が進んでおり、今年に入ってからコアCPIが+4%を叩き出しており、日銀の物価目標(+2%)…

資産状況(5/19)

h05torです。 タイトルが資産状況ということはつまり・・・・ ネタを考える暇がなかった!! 敢えて言えば東洋精糖がストップ高になったので今回書きました。 ■日本株 1か月前の記事と時と割と大きく変更しています。 まず前回と変更なしの部分ですが、雪印…

GWその2

誰だよwww 魔法使いリリカルh05torって誰だよwwwww (尚、まいんアイコンの模様) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ h05torです。 気が付いたら30歳になっていたのでもはや若者とか若手といった範疇に入らなくなってしまいました。 推しの福原遥…

GWの予定

h05torです。 今年のゴールデンウイークですが、相変わらずどこに旅行行くか等の計画など一切なく、前日ぐらいに行く場所決めて行き当たりばったりでいくスタイルです。 4/29から9連休という方も多いようですが、私の場合はそんな長期連休などなく、4/29-30…