奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株PF少し変更

h05torです。 先週末~今週にかけて若干のポートフォリオの変更を行いました。 (↓2/23 23時時点でも米国株保有銘柄) まず、米国株ですが、VGT、QQQの保有株数を18→12株に減らしました。 去年8月中旬時点ではどちらも36株保有していたので、最もポジション…

ChatGPTを試してみた結果w

h05torです。 最近ChatGPTというチャットボットが話題になっておりますね。 私が勤めている会社ではまだその波が来ていませんが・・・ その中で私がChatGPTを発見できたのは、VGTやQQQなどのハイテク銘柄を持っていてそれ関連のインフルエンサーのツイートや…

【pythonanywhere】matplotlibグラフのラベルや凡例を日本語で表示するには

h05torです。 h05torさん最近プログラミング関係の記事投稿していませんでしたよね。何していたのかな? いや、去年からゲームやり過ぎてたのですよ。 ソシャゲじゃなくて任天堂ゲーだったらOKという謎基準でポケモンのBDSPから始まってレジェンドアルセウス…

暗号資産に対する私見

h05torです。 どうやら最近ビットコイン等の暗号資産が上がっているようですね。 2020~2021年には金融緩和バブルということもあって株以上に暗号資産がお祭り騒ぎ状態でそれで億り人になった人もいるのではないでしょうか。 暗号資産の代表格であるビットコ…