奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonanywhereにデプロイしたFlaskページにcaptchaを導入した話

h05torです。 前回の記事ではpythonanywhereにライブラリを追加した際の備忘録ということでしたが、その時に追加したライブラリはcaptchaというものを導入するために必要なライブラリでした。 というわけで、今回はFlaskページにcaptchaを導入した際の備忘録…

【python3系】pythonanywhereにライブラリを追加する

h05torです。 仕事で使っている計算ツールをwebページとして使うため、pythonanywhereというサービスを使用しております。 pythonanywhere自体、デフォルトでもある程度ライブラリが搭載されおり、FlaskとかDjangoといったwebフレームワークの骨格部分はもち…

2か月前に買った日本株を売りました

h05torです。 なんか1ドル114円ってさり気なく円安になってませんか。 米国株調整中なのに為替だけで円建てで先月末より3%ぐらい増えてて、いまから買っても安く仕込めるって感じではなくなってますね・・・ まあ、もしかすると調整終了?って雰囲気出てきま…

【健康診断の結果】KENSHIN2021閉幕

アンラッキーボーイのh05torです。(言う程アンラッキーじゃないだろ) 昨日、福原遥さん主演の「アンラッキーガール!」が始まりましたね。 しかし、1時間前に首都圏で大きい地震起きて(私のところは震度4でした)あわやというところでしたが、なんとか予…

仕事が忙しくて福原遥さんをあまり眺められてなかったのでお金が減った

吾輩は福原遥単推し柊まいん主義者のh05torである。 今週だけで9時間の残業か。これはお金貯まるなあ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・ え? マイナス6万4930円だと・・・・? どうじでお金減ってるのぉおおおおおお これはおかしいぞ。株式投資やってれ…