奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonanywhereの複垢作った時に起きたこと

h05torです。 私はpythonanywhereでFlaskを使ってwebページをデプロイしていますが、訳あって複垢を作ることにしました。 アカウント自体はIDで管理されていて、電話番号などの個人情報の登録は不要であるため、一人でいくつでも複垢持つことができます。 無…

pythonanywhereのFlaskを用いたwebアプリで定期実行する方法

追記: 2022/4/8:記事公開 2022/4/22:pythonanywhereで出来なかったflask-apschedulerのコードを記載 (残業長くて時間なかったので既存記事の追記で許してヒヤシンス) -------------------------------------------------------------------------------…

有栖川ひまり誕生祭

h05torです。 タイトルのとおりです。 私が福原遥推しであることは過去の記事を読まれている方やtwitterをフォローされている方であればご存じであると思います。 当然本丸である福原遥さんの誕生日には盛大に#福原遥誕生祭 のタグと本人の画像をセットした…

新年度明けましておめでとうございます&木之本桜誕生祭&相場

新年といえば1月1日、元日ですが年度初日は4月1日となっております。 つまり、 新年「度」明けましておめでとうございます ということです。 実際のところ実生活においても1月1日より4月1日の方が新しい生活の始まりという実感が湧くのではないでしょうか? …