奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

投資記録・減量記録2024/4/26

h05torです。

 

昨日健康診断があったのですが、ここ一年特に直近半年は組合執行委員になって多忙になったこともあって平日にジム行かなくなったほか、人員補充で派遣の方が入り、その方に立ち作業やってもらっている間に自分はデスクワークするなど、明らかに運動量が減っていました。

そのせいか前年より体重が2キロ、腹囲が3センチ増えており、少なくとも筋肉が増えている様子はないので完全に脂肪で増えてますよね。

なので本日から減量を開始します。

 

■スタート地点(健康診断での数字ではなく自宅での測定)

体重:62.6kg

腹囲:73cm

 

■ 目標

体重:2キロ減

腹囲:2センチ減

 

■やること

・残業、組合活動含め18時30分までに退勤の場合、週1回以上ジム通いすること

・ジム通いしない場合、帰宅時会社の最寄り駅から1駅歩いてから電車に乗ること

 

そして、

目標達成するまで、投資記録と一緒に当ブログで月末に経過報告すること

 

--------以下投資報告ですーーーーーー

 

日本株

・前月記事(3/30)比プラス

六甲バター日本ハム、ケンコーマヨネーズ、王子ホールディングス、電源開発東邦ガス

・前月比マイナス

鳥越製粉雪印メグミルクプリマハム、不二製油、かどや製油、大王製紙ツムラ、チャームケア

 

今回マイナス多くね?

丁度、東邦ガスが跳ねてますが100株しか買ってない株ほど大きく上がるのは何故なのでしょう。

株はインフレに強いと言われますが、私の持ち株がついていけるのでしょうか・・・

 

■米国株

保有量の多いVHTが前月比マイナスのためトータルでマイナスです。

またGAFAM(この呼び方もう古い?)優位の相場になっているためディフェンシブ系であるVHTは弱い・・・

 

投資信託

投信については国内外の指数が下がったためマイナスとなりました。

ただ、円安で相殺されてそれほど下がっていない>