奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【誕生祭前日】とある福原遥ファンのここまでの12年

h05torです。 今年ももう8月27日ですよ。早くないですか?ファンイベからもう3か月以上経ってるんですね・・ 今日は何の日かって?それは明日8月28日が私が単推ししている福原遥さんの誕生日で、その前日です。 というわけで今頃自己紹介的な記事として、私…

【新型コロナ】ワクチン接種完了

h05torです。 4連休という短い夏休みも終わりなんとか1週間の仕事が終わりました。 3連休-2勤-4連休という流れだったので仮に有給取ってれば9連休だったのですが、どうも私はいつ仕事終わるか予測立てるのかが苦手で結局有給使えなかったのです。 要するに有…

久しぶりに日本株を買ってみた

h05torです。 私は米国株ETFをメインにつみたてNISAで全米インデックスと全世界株の投資信託、そして米国の個別株(マイクロソフト、ビザ、ダナハー)を少量保有しており、ここ1年ぐらい日本株は持っておりませんでした。 最後に持っていたのはNTTドコモで親…

【健康診断】KENSHIN2021

h05torです。 つい最近会社で健康診断やったのでちょいっと現段階で分かってる範囲で報告します。 ちなみに昨年の健康診断がコロナで延期になって今年の2月だったので実は今年2回目です。つまり2021年の間にKENSHIN2020とKENSHIN2021両方あった!? TOKYO202…