奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返って(推し事偏)

h05torです。 ついに私も12月29日で仕事納めとなり、6連休の冬休みとなります。6連休?短いわ!でも社会人だとやはりこんなものなのか(もう4年目だろ) お仕事はとりあえず年末年始はお休みに入りますが、推し事の方は年中無休24時間営業(但し睡眠中は除く…

2021年を振り返って(資産運用偏)

h05torです。 今年も残すところあと1週間になりました。 もしかしたら今日で仕事納めという方もいるかもしれませんが、私は12月29日まで仕事です。 まあ今月は冬のボーナス出たりと金銭的には嬉しい月なので師走というだけあって忙しいですが、なんとか仕事…

学園祭で福原遥さんのトークショーが行われた大学一覧と感想(2021年分更新版)

以前、福原遥さんのトークショーが行われた大学一覧の記事を書きました。 今年2021年もコロナ禍が続いたこともあり、現場開催はなりませんでしたが、オンライントークショーがありました。 4大学とそこそこ数はあったのですが実は視聴できたのは公式から一般…

金融所得一律増税?首相官邸にもの申してみた

一般人&庶民&平民&サラリーマン層のh05torです。 28歳、年収400万あるかどうかなので、国民の大多数を占めるTHE庶民であります。 さて、もう選挙は終わりましたが、その前後から金融所得、要するに株式を売却した際の売却益(キャピタルゲイン)や配当金…

フラ・フラダンス初日舞台挨拶に行ってきました

h05torです。 福原遥さんが主演のアニメ映画「フラ・フラダンス」が12/3より全国で上映が始まり、その初日に都内で行われた舞台挨拶に行ってきました。 チケットぴあのプレリザーブに抽選に外れてしまったのですが、後方の席ではあるもののリセールでなんと…