奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2022年冬のボーナス

h05torです。

 

本日はボーナス支給日でした。

景気が良いのか悪いのか分からない肌感覚ですが、前年に比べれば勤務先のボーナス支給額は増加し、私個人の支給額では過去最高となりました。

ちなみにそれまでの最高額はまだ入社2年目の2019年でした。

あれから基本給2万円近く上がってるのにボーナスの最高額の更新に3年かかるのか・・・

結局のところ業績次第ですからね。一応物価上昇込みで2万円ほど上乗せされていますが。まて、インフレ手当的なもの無かったら2019年のボーナスに届いていないということに気が付いてしまった。

とりあえず入社以降の冬のボーナスの推移ですが・・・(1000円以下切り捨て)

2018年(1年目)・・・55万円

2019年(2年目)・・・64万円

2020年(3年目)・・・60万円

2021年(4年目)・・・58万円

2022年(5年目)・・・65万円(インフレ手当2万円込み)

これの為に働いているといっても過言ではないですね。

「舞いあがれ!」のヒロインである舞ちゃんの兄は入社3年経たずしてさっさと辞めましたが、私の場合は結局ボーナスの旨味にしがみついてもう既に5年目であります。

もう冬のボーナスもらうの5回目ですよ!

小学生で入学してから5年生の2学期終盤までめちゃくちゃ長かった記憶があるのに、早すぎません?小学校の時の間隔だと、ようやく2年生になるかぐらいじゃないですか?

この調子だとFIRE、FIRE言っておきながら気が付いたら定年して退職金が幾らとか言ってそうですね。

ってことはその時は60歳・・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ私の人生を返せーーーー!!!!!!!!

 

そう。時間は金では買えないのである。

 

グッドラック