奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

筋トレ平日復帰した結果・・・・重量奪還www

h05torです。

 

部署内で私だけ残業時間突出して多いのでここ最近は残業するなと言われ、基本定時、どうしてもの場合だけ1時間で帰っていましたが、今度は空き時間で進める予定の並行業務が全然進みません。

これって会社員皆同じ感じなのか、それとも単に私が無能なのか・・・

うん、後者でしょうね。

株もしばらく不調だし、推し事も朝ドラが始まるまでロックアップ期間(株用語使うな)なのか最近情報が少ないので楽しみが少ないです。

 

ともあれ平日の筋トレを先月から解禁しましたが、その結果はというと・・・

ベンチプレスMAX77.5kg

                      65kg×8回

スクワットMAX100kg

 

て先月立てた年内目標ほぼ達成してしまいましたwww

超回復理論では中2~3日ぐらいの間隔でトレーニングするのが良いらしいですが、完全に当てはまっておりますね。

(やっぱり週1回だとダメなんですね。)

まあ、コロナ前はベンチプレスでMAX82.5kg、スクワットでMAX120kgまで行っておりましたのでマッスルメモリーの効果もあって重量の復活が早いというのもあるでしょう。

このままいくと余裕で目標を突破しそうな気がしますので、年内の目標を引き上げます。

 

ベンチプレス:MAX82.5kg or 65kg × 9回 or 70kg×5回

スクワット:MAX110kg or 80kg × 7回

これならそう簡単に達成できない?ベンチプレスに関しては以前のMAXまで戻しにいきます。