奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

今年の盆休み、遠出は結局せず

h05torです。

盆休みも終わり早くも昨日から出勤です。

6日間で休めたって?休めるわけないでしょうに。いっそのこと1か月ぐらいまとめて休みにしてバカンス楽しみたいぐらいだわ。(そこまで行くと一時的にFIRE状態?)

休み前に旅行の予定とか立てたわけでもなく、休み自体も6日だけで今更予定を組もうとはならなかったので、とりあえず日帰り圏内で行けそうな野外イベント系をネットで探して回ることにしました。

 

・1日目(8/11):全国梅酒まつり (上野恩賜公園

初日から飲み歩いてるだけやん。いや、私普段はお酒全然飲まないんです。ましてや社会人になって以降は居酒屋とか一切行きませんし、しいて言えば家族の誕生日の時に自宅で少し飲むぐらいです。

むしろ普段飲酒しないからこそ、非日常の体験としてこういう酒フェスに来ているのです。

まあ試飲一口(20mLぐらい)数百円とめちゃくちゃコスパ悪いですが。(じゃあスーパーとかで普通に買って一人で宅飲みしろよと)

 

・2日目(8/12):大江戸ビール祭り(町田シバヒロ)

また酒かよ。

こっちは飲み比べ150mL×5種で1500円とかなのでコスパそれなり?

あと、町田なので若干遠出。

 

・3日目(8/13):アイスクリーム万博あいぱく(中野四季の森公園)

酒の次はアイスですか。要するに食べたり飲んだりしたいってことですね。

この日は雨が降ったり止んだりして傘さしながらアイス食べるの少々大変でした。

 

・4日目(8/14):ご当地かき氷祭(イオンレイクタウンmori)

アイスの次はかき氷です。もうこれ完全に傾向出てますね。

そこらのお祭り屋台のかき氷用シロップ(実は同じ味疑惑があるやつ)とは違って果汁がふんだんに使用されていたり何ならメロンの果肉がそのまま乗っかっていたりとレベルが段違いでした。

 

・4日目(8/14):埼玉県、群馬県、栃木県の3県境

かき氷祭りで昼食(本当にかき氷しか食べていません)後、武蔵野線で一駅移動し南越谷駅東武線に乗り換え、一気に柳生駅まで北上。そこから徒歩10分、周囲に田んぼと畑しかない場所に例のあれがあった。

平地かつ陸路で行ける唯一の3県境(埼玉県、群馬県、栃木県)まで行ってきました。

3県境自体は国内に多数あるのですが、ほとんどが河川の合流・分岐地点だったり山の山頂にあり到達困難ということで、この場所が観光地化しているとのことです。

以前からネットで調べて興味がありましたのでこの機に行ってみたということです。

これが盆休み中で最も遠出となりました。

 

・5日目、6日目(8/15、8/16)

特に無し。筋トレしてたり、ゲームしてたり、自宅3キロ圏内ぐらいを徘徊していただけ。