奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

【毎日寝て起きたらお金が1万円ぐらい増えてほしい】投資の話 episode4

投資関連で書く予定のことがあったのですが、相場の流れが変わってしまったのでブログ更新継続のためだけにこんなクソ記事を投下することになりました。

 

もう一回言いますが、今回は正真正銘のクソ記事です。読む時間を無駄にしたくなければブラウザバック!!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

FOMCで2023年には利上げ開始いう感じで当初より利上げが前倒しになるって話がありました。

そうなると金利上昇に弱いハイテク株を中心にグロース株が売られるみたいなこと言ってる方見かけましたがFOMC直後はハイテクが多いナスダックが上げて逆にバリューの比率が多いダウが下げました。

逆やん。

まあこれは米国の失業保険申請数が予想より多かったということで、緩和的な政策が続くだろうという期待で所謂悪いニュースは良いニュース的なものでFOMCで利上げ前倒し!の材料が相殺されてしまったからだと思います。

今朝はさすがにナスダックも下げましたがそれでもダウの方が下がってますね。

逆やん。

tousigaku

というわけで今朝起きたら3.5万ぐらい減ってました。

 

投資している以上上がったり下がったりするのは当たり前なのですが、働かずに投資だけで生活するというのが目標であるため、毎朝起きたら1万円ずつぐらいは増えるようにはなりたいですね。

はい、これが言いたかっただけです。

 

ドゥーユアベストwwwwwww