奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

福原遥さんのフォトブック「gift」のお渡し会に参加しました

h05torです。

 

4月23日(日)、久々に福原遥さん関係のイベントが開催されました。

イベントの少し前(4/19)にフォトブック「gift」が発売されまして、そのお渡し会でした。

私は特典狙いで研音の公式SHOPと楽天ブックスで通販で予約しておりましたので発売当日にまず2冊購入しております。

 

研音SHOPでファンクラブ会員限定の購入特典

 

楽天ブックスでの購入特典

 

既に2冊入手しておりますが、何よりも福原遥さんに会えることが最も重要であるため、当然イベント参加です。

1冊券(福原遥さんと対面・会話のみ)、3冊券(福原遥さんと対面・会話+サイン)、5冊券(福原遥さんと対面・会話+ツーショットチェキ)のコースがありましたが、私は当然5冊券コースでツーショットチェキ狙いでした。

何よりも福原さんと一緒になれたという思い出を写真として残すことが大事だと思い、5冊券コースとしました。

当日、お渡し会が開催されるSHIBUYA TSUTAYAには13:30ごろインしました。5冊券の入場開始予定が14:30だったため、少し早めに行きました。

6Fの非常階段付近で整理番号順に呼ばれるのですが、6Fのフロア全体が混んでいたので時間付近まで4FでアニメDVDを眺めたりして待機していました。

 

待機している間、ちょっとしたアクシデントがありまして、1冊券・3冊券から参戦しているFFからの情報を確認するためTwitterを開こうとしたら、全然読み込まない・・・そしてスマホの画面は4Gで電波が3本立っているのでそもそもネットが繋がらない。

今回のイベントは電子チケットで、チケット画面までネットで行く必要があるため、このままだとお渡し会に参加できないという状況になりました。

心当たりがあるとすれば6Fに加え、1Fでも何かのイベント(乃木坂だったっけ?)が行われていた関係で非常に混雑していたのが原因かもしれません。

そのため、一旦外に出たところ、何とかネットに繋がったのでそこでチケット画面のページまで予め移動しておきました。

再度TSUTAYAに入り直し時間も5冊券の入場開始の予定時刻の20分ほど前だったので6Fに上がりました。ここで初めてフリーwifiが使用できることに気が付きましたw

 

まあ一悶着ありましたが予定時刻から15分遅れぐらいで5冊券の入場が始まり、整理番号が30番台と早い方だったので早速呼ばれて非常階段上に並びました。

 

列が進むとともに階段を上がっていき8Fに上がるとお渡し会の会場に着きました。

4年前の福はる2019の時のトートバックを持ってきたのですが、荷物はお預かりということでした。()

そして私に順番が回ってきて、福原遥さんとツーショットチェキの撮影です。まだコロナ対策が続いていることもあってアクリル板を挟んでのツーショットではありますが、私と福原遥さんの二人だけが映っているチェキを思い出として残すことができました。

(もう少し近づいても良かったかな?)

 

チェキの撮影後はアクリル越しに少しではあるものの福原遥さんと会話することができました。

何を話そうか、何パターンかは考えてはいたのですが、やはり朝ドラという大仕事を終えた後ということもありましたので、「舞いあがれ!」を毎日観ていました、舞ちゃんが最後には舞いあがれて良かったです的な趣旨で伝えました。

福原さんから「見てくれてありがとう」(遥ちゃんを凝視するのに夢中でよく覚えていない)とリアクションを頂き、(スタッフから剝がされたのかすら覚えていない)スタッフからチェキとフォトブックを頂き、会場を後にしました。

 

ツーショットチェキも頂けたし、会話もできたので、今回のお渡し会は大満足でした。

次のイベントは6/3のファンクラブイベントなのでそれまで楽しみに待っています。