奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

労働組合の執行委員に選出された件

h05torです。

 

私は普段アニメとか見てるのかって?

毎週見てるのはポケモンプリキュアぐらいですね。それ以外は最近のアニメはよく分かりません。

ただし最近はyoutubeで期間限定で配信されている「魔法の天使クリィミーマミ」にハマっています。魔法を使って変身してアイドル歌手として活躍するところも好きなのですが、それ以上に変身前の姿(森沢優ちゃん)が可愛い。(おい)

ちなみに40年前の作品で、私が生まれる10年前に日本テレビで18時台に放送されていたそうです。

昔は大手民放のゴールデンタイムにアニメ放送してた時代もあったんですね。

優ちゃんがもし実在してたらドリル優子と同い年とか言わない

 

ここまでは前振りで、勤務先の労働組合の執行委員に選ばれてしまいました。

立候補したわけではないのですが(そもそも誰も立候補しない)部署内から推薦候補として選ばれてしまい、そのまま本選で選出されてしまいました。

おいおい、社内で目立ったキャラではないのに、むしろ影薄い方なのに何故当選したし?

そもそも本業が忙しいところに組合執行委員の仕事まであるって、ブラックやん。

一応、会社に対し、労働者の権利を主張するための団体ではあるので、経営側の横暴を防ぐために必要な組織ではあるのですが・・

それでも割に合わないというのが正直な感想です。

あと、もう一点問題があり、諸事情により前任者からの引継ぎが未だに始まっていない・・・・

これどうしたらいいんだ?

 

こうなったらストライキだ!