奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

単推しかつ最大級にリスペクトするのと結婚したいのは別の話

h05torです。

 

なんか哲学的?なタイトルになっていますが、特に大層な意味はなくてタイトル考えるのに時間ばかり過ぎるのも勿体無いので即興でキーボード打った結果変なタイトルになりました。

 

弊社では年一回カウンセリングという名前で部署の一番偉いお方と一対一で対面して仕事や私生活で困っていることがないかのお悩み相談的なこちらから話すパートと、お偉いさんから仕事ぶりの評価だったり部署異動の宣告を受けるパートがあります。

 

前者については特に無かったというか全然ありません。本当に何かあったらTwitterで最低でも週1回ぐらいは愚痴ツイートしてますから。

少なくとも大学の研究室いたときに比べれば比べ物にならないぐらい精神状態は安定していると思います。

後者についても、私は部署異動はなかったです。まあ新入社員で研修終わって正規ルートを外れていきなり今の部署になったので他に潰しが効かないし、ましてやコミュ障なので間違って営業とかに飛ばされたらどうしようもありません。

万が一の保険で同年代に比べてハイペースで資産形成していざとなったときにいつでも辞められるようにしたいですが、早くても40歳ぐらいにはなってしまいますかね。

 

あと、h05tor君は結婚しないのかと聞かれたのですが、推すという意味以外で異性(というか同性も。そもそも人類どころか動物全体)に興味が湧かないため少なくとも現段階では独身こどおじのままだと思います。

以前だったら二次元一辺倒だったため、「二次元とリアルは別枠!」みたいな感じで趣味に理解のある方との出会いを・・という可能性もゼロではなかったのですが、今現在の推しは福原遥さんなので、完全にリアルに存在していますしイベントで本物に何回か会っています。(なんなら社会人になって以降は小中高大どの同級生よりも福原遥さんと話した回数の方が多いまである)

リアルの方のキャパシティが福原遥さんに占有されている状態なので、単推しが続く限りはリアルで出会いを求めるということは当面ないと思います。

あくまで「推し」であって結婚したいわけではありませんし、仮にしたところで私にはとても幸せにしてあげることはできません。

私は福原遥さんにいつまでも幸せでいてほしいからこそ、あくまでファンとして応援し、変な手出しは考えずに、推していく所存なのであります。

 

 

結局タイトル関係あるやんww