奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

アンラッキーマン?アンラッキーボーイ?ラッキーマン?ラッキーボーイ?

h05torです。

先週と先々週のはプログラミング関係ので書き溜めてたので、久しぶりにブログ書きます。

タイトル意味不明ですが、まずアンラッキーなこと書き殴ります。

11/3に映画「フラ・フラダンス」の試写会があったのですが、ファンクラブの抽選もTwitterのフォロー&リツイートの抽選全部外しました。

ちょうどコロナも一時的なのか本当の終わりなのか分からないですけど収まっている時期なのでワンチャンあったのですが・・・

もし当たってたら帰りにスーパー散財タイムで、ひとり焼肉食べ放題してましたね。

 

というわけで散財する機会が無くなったので、通常の購入ルール無視して25万ぐらい株にぶちこみました。

 

さて、ぶちこむ前の時点ですが10月末でどうなっていたかな?

f:id:h05tor:20211105211535p:plain

 

・・・・・・・

+387744円

えっ?めっちゃ増えてないですか?

9月がマイナスだったことを含めてもこれはできすぎですね。

なんなら私の税引前給与より多いですよ。

つまり、毎月これだけ増えれば働かなくてよい・・・・?

 

働いたら負け働いたら負け働いたら負け働いたら負け働いたら負け働いたら負け

まあそう甘くはなさそう。毎月こんなに上がったらバブルになって反動で暴落してもおかしくないからね。

まあ、もう何年か入金続ければ年利7%とかでもそれなりに増えるようになるか。。。

 

とはいえ、この前出張行って正直グダグダだったのでやはり自分社会人向いてないと思いましてそれで、早くリタイアしたくて衝動的に25万突っ込んだわけです。最初に述べた試写会外したから突っ込んだというのは半分本当で半分嘘です。

現金比率それなりに残っていたので投資を進めるという意味ではよかったのかもしれませんが。

 

 

で、結局いくら作ればいいんでしょうか?

 

~fin~