奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

【上智大学】福原遥さんの学祭トークショー1日に2大学回りました【文教大学】

h05torです。

 

昨日11/3は先週10/28の専修大学に続き、福原遥さんの学祭トークショーに参加しました。

それも1大学だけなく2大学回ってきましたので中々移動も大変でした。

 

1大学目は上智大学で、こちらは11:30開演。

チケットが先着順でしかも無料ということもあって、livepocketでの電子チケットが10分経たずして完売という人気ぶり。4年前の神奈川大学みたいに現地購入(しかも無料)だったらめちゃくちゃ早く行って並ぶことになっていたと思います。

席番号は後ろの方でしたが、後方に向かって高くなっていくホールのような会場だったため、前の人に隠れて見えないということはなく、福原遥さんを拝むことは十分に可能でした。

トークショーの内容は、例の如く、

大学ネタ⇒仕事の話⇒質問コーナー(抽選)⇒サイン・宛名入り(+握手付き)フォトブックの抽選会

という流れでした。

抽選会はじゃんけんで福原遥さんとあいこだった人が勝ち残っていく形式で、私は初手敗退でした。(私:パー、福原遥さん:チョキ)

詳細な内容は専修大学の時と同じ方がまとめてくださっているので以下参照(ry)

2023.11.03 2023年度ソフィア祭 福原遥トークショー - kurumarineのブログ (hatenablog.com)

 

上智大学でのトークショーが終わると、次のトークショーが開催される文教大学まで移動。

移動時間に余裕が無いので、学祭の屋台に並ぶ時間もなく、事前にコンビニで買っておいた昼食を移動中に済ませ、四谷から北越谷まで北上。

なんとか入場開始の15分前には文教大学のキャンパス内に到着しました。

そして14:30に入場開始、15:30開演。

こちらは前から6列目と比較的前列でしたので福原遥さんの顔がよく眺めることができました。

こちらも流れとしましては同じで、司会者も同じ方でしたので、抽選会はじゃんけんであいこだったら勝ち残りのパターンでした。そのため、上智で初手チョキだったので今回も同じだろうと予想したところ、見事に当たり、1回戦目は勝ち残り。

1回だけでもいいので勝ち残っている状況を経験したかったのです。

2回戦も同じグーだろうなと予想してこれも当たりで2連勝。ただし、そこから先は記憶があやふやだったのと、さすがに3回目以降は福原さんもパターン化していないようで、3回戦目で敗退しました。それでも2回までは残ったので良しとしますか。

あと、文教大の学生スタッフの方々が福原遥ファンガチ勢なようで、福原さんの新曲『大丈夫』を流してくれたり、さらには『なめこのうた』まで流れてきました。

こちらも詳細は↓(以下略)

2023.11.03 福原遥 Special Talk Show〈文教大学 藍蓼祭〉 - kurumarineのブログ (hatenablog.com)

 

コロナ明けで行動制限解除ということもあって学祭トークショーが3件あり、無事に制覇できました。