奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

福原遥さんファンイベント2023に参加しました!

h05torです。

 

昨日は私の推しである福原遥さんのファンイベントに参加してきました。

 

場所は有楽町にあるヒューリックホール東京にて行われました。

 

イベントは今までのファンイベントと同様に2部構成で私は、両部とも参加しました。

前回2021年のイベントではコロナの影響もあって会場前での物販がありませんでしたが、今回は福はる2019以来に物販が復活しました。

 

事前に通販(研音ショップ)でトートバッグやアクリルスタンド等を買っていましたが、ランダムブロマイドで当たりが入っていなかったのと、会場限定のカプセルトイがあったので、こちらでも購入しました。

カプセルトイは福はる2019の時は確か、ガチャガチャに入っていて回す形式だった記憶がありますが、今回は当時より参加人数が大幅に増えていることもあって捌ききれないためか、ガチャガチャには入っておらず、希望個数分だけランダムで受け取るという形式でした。

ちなみに私が引いたのは以下のものでキーホルダー、マグネット、バッジ、フォトスティッカーといったところです。金賞or銀賞?あれは都市伝説です。

 

ランダムブロマイドの方は通販の段階で10枚買って当たり(福原遥さんの直筆入り)が無かったので、当たりが出るまで購入しました。1部が始まる前と2部が始まる前に10枚ずつ購入して通販分と合わせて計30連になったところでようやく当たりがでました。

「happy」と書かれております。(当たりが出てハッピハッピhappy)

 

 

1部は12:45、2部は16:45より入場開始。入場とともにチケットの確認後、ビンゴゲームのシート、福原遥への質問の紙とともに、1日分のビタミンとフルグラビッツが入った袋を受け取りました。

↓(左が1部、右は2部で貰った方)

そういえば福原遥さん、ハウスウェルネスフーズカルビーのCM出ていますもんね。

ちなみに両社からフラワースタンドも会場のロビーに置いてありました。

あと、「ドリンク代(笑)」として現金600円徴収されます。

4年前の福はるの時はドリンク代500円だったような気もしますが、物価高の影響を感じますね(おい)

 

質問用紙に記入し、回収BOXに投函したあと、会場に向かい着席。1部はP列と全体で中の中、2部はL列で中の前といった位置でした。

 

開始時間(1部は13:30、2部は17:30)になると、舞いあがれネタからか、紙のような飛行機が降ってきて、それとともに福原遥さんが登場しました。

(降ってきた飛行機をゲットするには席が後ろでしたので手に入れられませんでした)

 

イベントの最初は福原遥さんが主演を演じられた朝ドラ「舞いあがれ」についてのトークでした。

まずはオフショットとともにその際の裏話的な内容でトークが行われ、その次に話す内容を大きなサイコロで出た目の数で決めていましたね。(選択肢6個のうち3つほど)

(1部で同じ目が出そうになって遥さん、キックしてましたねww)

航空学校(北海道)、大阪、五島列島ときて必ず食べ物の話題になるところはさすが福原遥さんでした。

朝ドラが終わりましたが、次のドラマや映画の仕事も決まっており、7月から「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」、12月公開予定の「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」に関するトークもありました。

 

2番目のコーナーは「福原遥に質問」のコーナーで入場の際に渡された質問用紙に書いた質問から各部抽選で5つほど選ばれ、福原遥さんが答えてくれました。

 

3番目のコーナーはビンゴゲームでした。よくある事前に数字が書かれているものではなく、お題に沿って時間内マスに単語を自分で埋めていき、答え合わせのターンで福原遥さんに読み上げられた答えの順に一致するものに〇を付けていき、先着でビンゴになった5名に景品(限定ポスター、スウェット、Tシャツ(MサイズとLサイズ)、トートバッグ )がもらえるという内容でした。

各部お題は2つ(つまりチャンスも2回)あり、1部では、1回目が福原さんが行きたい国、2回目が福原遥さんがYoutubeで食べたもの

でした。

1回目の国の方では実は5個目でビンゴまで行き、じゃんけんまで持ち込みました。

(そこで負けたので景品獲得までは行きませんでしたが)

2回目の食べ物の方は何故かその場で寿司が思い浮かびませんでした。(割と最近の動画で上がってたのにw)

 

2部では1回目が福原遥さんが好きな寿司のネタ、2回目が福原遥さんが好きなディズニーのキャラ

でした。

はい。こっちの方が難易度高いですね。そのせいか、4個目でのストレート、5個目では5名まで決まらず割と長期戦になりました。

私に至っては最終的に3個ぐらいしか〇つかず、しかも位置バラバラでリーチどころか2連すら無い状態です。ディズニーに関しては小学校時代で知識止まっているレベルなので。(一応アナ雪のアナは入れたところ〇付きましたが)

 

最後のコーナーは福原遥さんが歌ってくれました。

歌唱した曲は各部で以下のようになっています。

   第1部  第2部
1曲目 100万回の「I love you」  君が好きだって言えたら
2曲目 君が好きだって言えたら モノクローム
3曲目  新曲  新曲

ここだけの話ということですが、3曲目にまだ公式には出ていない新曲の先行披露がありました。

そういえば、会場の入り口で福原遥さんが今まで収録されている曲に加えて、今まで聞いたことのない曲が混ざっていたので、もしや新曲?と思いましたがどうやら本当でした。

もしかすれば今後新曲リリースに合わせてリリイベがありかもしれません。そうすれば再び福原遥さんに会えるチャンスが!?

 

最後は列ごとに退場していき、お見送り会ということで、福原遥さんに見送って頂きました。

1部の方は手は振ってみたのですが、流れが早くて目が合ったのかどうか微妙な感じでしたが、2部の方は福原さんの前で少し止まって目を合わせつつ「ありがとうございました」と声をかけることができました。

 

という感じで最高のひと時を過ごしました。

 

 

ちなみに、帰りは福原遥さんといったら焼肉大好きということで、夕食は焼肉に行きました(笑)

 

この「福原遥さんのイベント」+焼肉の組み合わせは4年前の「未完成の光たち」のリリイベ以来だったりします。2021年のファンイベの時はコロナ真っ只中、去年の大阪でのリリイベの時は遠出過ぎたこともあって久しぶりでした。

 

次は新曲のリリイベで福原遥さんに会いたいです。

ではでは。