奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

資産状況(2023/11/24)

また3週間ぶりぐらいです。h05torです。

ということは学祭トークショー福原遥さんと会ってからもう3週間ですね。

次は12/8の主演映画の舞台挨拶か。抽選だから当たるかどうか・・・

 

結局それ以上のネタが無いので資産状況行きます。

 

日本株

 

前回の資産報告から1か月以上経ってますが・・・・・

普通に減ってね?

含み益みたら60万円台まで減ってたんだが。

王子と大王の製紙2社が仲良くコケたらしい。そろそろ価格転嫁が効いてきて業績回復するかと思いきや海外要因で下方修正したのが原因みたいです。

1単元(100株)だけ持ってる不二製油、ケンコーマヨネーズ、西川ゴムあたりが良い感じなのに名前だけ偉そうな2社が足引っ張ってるという(王子はまだプラスですが)

 

■米国株

前回より一応プラスか?円安になってるだけかも。

 

投資信託

前回よりプラスが拡大しています。米国株の方はヘルスケアとか高配当とかばっかり持っててドルではほとんど値動きしていませんが、投信の方はインデックス主体でハイテク割合が高く、そのハイテクが跳ねているのでその恩恵を受けております。

 

ソーシャルレンディング

現在の投資額

・Funds                    25万

・クリアル               171万

クラウドバンク  22万(16万延滞中)⇒金返せ

・アセクリ                35万

・バンカーズ    36万