奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2023年 今年の抱負というか目標

h05torです。

もう1月7日ですが明けましておめでとうございます。

土曜出勤日だったため、本日のブログ更新となりました。

皆さん新年早々土曜出勤とは意識高いですね。半分ぐらいは有給取って休むものかと思っていましたが。

で、意識低い私がなぜ土曜なのに出勤したって?来週は月曜が祝日で、火曜から始めなければならない案件の準備に追われていたからです。そうでもなければさすがに有給取得しています。

ちなみに本日は山手線の外回りが終日運休で、私はもろに影響受けましたが、私がいる部署では会社周辺に住んでいる方が多いせいか、話題には全くなりませんでした。

それでは今年の目標について分野ごとにあげていきます。

 

■推し活

福原遥さん単推し一択で継続。

このブログを半年ぐらい読まれている方でしたら当たり前ですよね。(爆)

具体的には何をするかといいますと

・「舞いあがれ!」完走

・「舞いあがれ!」BluerayBox購入(ちゃんと買えよ)

・  福原遥さん出演作品、当然追う

・  福原遥さんと会えるイベント1回以上参加(朝ドラ終わったら開催すると予想)

推し活がんばりまいーん!

 

■資産運用

・投資成績+30万円以上

これだけ?

なんか今年も相場が厳しそうなのでプラスなら良しとします。

それだと目標が低すぎるので、去年のマイナス分を埋め合わせということで投資収益30万円を目標としました。

(誰ですか2023年までは米国が利上げしないとか量的緩和維持とか言ったのは)

もしかしたら早速マイナスになっているかもしれません。

 

■筋トレ

・ベンチプレス80kg

去年達成できなかったので継続目標です。

結局平日にジム行けるかどうか次第のような・・・

 

■仕事

・普通以上の評価を維持

・年収450万円以上(※ボーナスと残業代次第)

さっきは意識低いって書いていて普通以上の評価とか話が違うじゃないかって?

いや、今の部署が居心地が良いので、低評価でお荷物扱いになると、他の行きたくない部署に飛ばされる(押し付けられる)リスクがあるのでなんとかしがみつくというのが真意です。

年収の方は中小企業とはいえ、今年で30歳になるので、これくらい頂きたいし、給与からの入金を積上げないとFIREできないし。(結局はそこに行きつく)

というより私は独身なのでまだ問題ないですが、教育費がかかる今の世の中では450万円未満じゃ子供3人とか育てるの無理じゃないですか?

 

■プログラミング関係

Djangoでサイト立ち上げ

pythonanywhereで別アカウントで立ち上げるか、Heroku等の他のサービスもやってみるかもしれません。

・Webスクレイピングによる企業分析ツールの開発

 

■その他やりたいこと

・3Dモデルでまいんちゃん作りたい

特集週の実写パート(福原遥)で来ていた服をアニメパートのまいんちゃんに着せたい

 

何か最後の方にアレなの入っていますが気にしないこと