奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

今月もお金が勝手に減っちゃう系?

h05torです。

 

良い子の皆様は株式投資なんておやめなさい。

株式投資はギャンブルです。

金持ちになりたければ労働で稼ぎなさい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、タイトルの通りで今月もまたお金が減りそうです。

しかも給与の入金で補えないレベルでですね。

 

ちなみに以下の画像はmyPFで2番目に比率が高いQQQのチャートです。

f:id:h05tor:20220225214506p:plain

先月末は360ドルぐらいと一旦反発していたのですが今月中旬ごろから再び下がり始めていて今は340ドルになってますね。

(実は昨日の夜間に320ドルで買えるチャンスあったらしいのに、早朝に340ドルで1株だけですが買うという優柔不断さ)

他の持ち株のVGTもQQQと同等にダダ下がりで、VHTが前者に比べればマシだがそれでも下げ、20万円分だけ持っているHDVがヨコヨコといった具合で既に年初来で-100万円ぐらいになってるんじゃないですかね。(ちゃんと計算していない)

大分下がってきたもののまだ下がるかもしれないのでVGT380ドル、QQQ310ドルぐらいに指値しておこうかな。(そういう下値指しするとそこまで下がらずに反発する奴)

余談ですが米国株ETFを追加購入する資金を残しておきたいので某日本株を今月に入ってから70万円弱信用買いしました。普通に業績悪くないのに前回安値付近まで落ちてきたので買いました。(こういうことするからギャンブラー気質になっていく)

 

あれ?私って信用取引に手を出すギャンブラーだっけ?競馬も麻雀もパチンコもやったことないのに・・・(何故か宝くじは小学生の時に買ったことある)