奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

GW終了(なんだかんだでブログ開設1年経過)

h05torです。

 

気が付いたら私がブログを開設してから1年経っていましたね。

三日坊主で終わるんじゃねとか自分でも若干思ってたりしましたが、概ね週一の更新で1年間続けることができました。

これからもTwitterの方では仕組み上誤解を招きがちなことや140文字のツリーでは表現が難しいことについてはこちらのブログに書いていきます。(私自身誤解されやすい言動が多いので)

ちなみに今のところも収益化やアフィリエイトはまだやってません。

だって、こんな蟲毒みたいなブログで稼ごうなんて金の亡者みたいな私でも罪悪感ありますもん。

 

ってわけで昨日までのGW7連休中のお話です。

5/2(GW中日時点でのツイート)↓

 

・4/29

GW中はまとまった時間があるのでUdemyとかのプラットフォームでpythonのweb APIとかの勉強を進めていく計画で、その間の誘惑を断つためにニンテンドースイッチのコントローラーを修理に出していたのですが予想以上の速さなんとGW前日に戻ってきてしまいました。(しかもタダww)

そのせいかこの日の限らずGWを通してレジェンドアルセウスずっとプレイしてました。

ちなみにまだアルセウスゲットしていないです。図鑑プレイが中毒性高すぎてそっちに専念しています。(そのせいでクリア前なのに称号が9つ星にwww)

他には運動のために適当に散歩しているぐらいか。

 

・4/30

早朝に急に異様な寒気+発熱に襲われ、まさかコロナでは?と思いましたが抗原検査の結果陰性で熱も午前中に平熱に下がりました。

ただ念のためということで一日中自室に隔離されていました。

頭痛が一日中残っているなどと理由をつけて一日中ゲームしていました。(レジェンドアルセウス)

 

・5/1

再度抗原検査したところ陰性で症状も完全に収まったのでコロナではありませんでした。めちゃくちゃ短期の風邪でした。

人畜無害ということだったので自室隔離を解除され、外出しました。

 

・5/2

上記のツイートした日。

なんか知らないけどたまたま用事で高田馬場あたりに来ていたのでそこから神田川沿いを上流に向かって放浪。

行けるところまで行こうと思ったけど出発時間が遅かったので西永福あたりで撤退。

なんか2万歩ぐらい歩いてた。

 

・5/3

福原遥さんが東京スカイツリーの公式アンバサダーということでスカイツリーまで行ってきました。

画像のように福原遥さんの看板が何か所か見当たりました。

福原遥さんの「天の声」が聞こえるだのどうだの事前情報でありましたが、残念ながら聞くことは出来ませんでした。

開園時とかライトアップ時とかに聞こえるのかな?

 

・5/4

この日、GW中で一番遠くまで行ってきました。

GWにここまで大したことをしていなかったので東武東上線寄居駅から荒川沿いの道路を延々とと歩いて西武秩父駅まで「徒歩だけ」で歩き続けました。

グーグルマップで距離計算してみたら27kmあるそうです。途中昼食で1時間ぐらい休憩したの込みで6時間強ぐらいで歩破しました。

で、なんでこんな意味不明なことしたのかというと7、8年ぐらい前に川越街道を3回ぐらいに分けて延々と歩き続けるということをやってまして(初回:起点~川越、2回目:川越~嵐山、3回目:嵐山~寄居)、ある意味それの続きということです。

何故今かというと、当時以来柊まいん政権が復活したので再開しました。

スマホで歩数測ってたらなんと4万歩超えていました。(ちなみに昔、川越まで歩いた時も4万歩超えてたと思います)

 

 

↑昼食時のファミレスにて

丼もの+ポテトフライ+パフェというトリプル炭水化物。

ひたすら歩いてエネルギー消費しているから糖質祭りでも問題ないもんね(爆)

 

 

 

・5/5

前日に歩きすぎて全身筋肉痛なのでそんなに遠出はしていないです。

最近行ってなかったのでカラオケ行ってきました。

 

 

 

さて、今日から仕事だ。