奇人凡人の雑記帳

趣味とか投資とか、twitterに書きにくいことをこちらに書きます。毎週金曜更新目標(現在多忙のため月1の投資成績がメインです)

2023年夏のボーナス

h05torです。

先週は多忙のため休載していました。

本日も残業していたので、あまり時間がないので手短にいきます。

 

丁度本日が夏のボーナス支給日でした。

ちなみに私の勤務先は冬のボーナスのウェイトが大きいので、夏は少なめです。

ですので、夏ボーナスのみでの比較となりますが、入社してから過去最高となりました。

年々昇給しているのでベースが上がっているのもありますが、今年の組合員平均額自体も私の入社以降最高だったため、それらが合わさって私個人の支給額も大きく増加しました。

入社以降の夏のボーナスの推移は以下のようになりました。(1000円以下略)

2018年(1年目)・・・3万円(寸志www)

2019年(2年目)・・・43万円

2020年(3年目)・・・41万円

2021年(4年目)・・・38万円

2022年(5年目)・・・40万円

2023年(6年目)・・・52万円

 

ついに50万の大台突破です。基本的にベース賃金に合わせてボーナスも増えていく仕組みになっていますので、長く続ければ続けるほど多く貰えるようになるでしょう。

年功序列って本当に上手く出来ていますね。FIREしたいのにこれでは中々辞められないじゃないですか。

で、次は冬のボーナス(12月)までファイアーファイアー(FIRE)と心の中でブツブツ言いながら働くわけですね。

 

グッドラック